第四回大会概要

大会概要

静止画部門設立に伴い、部門別で概要を説明しています。参加予定の部門のページをご覧ください。




開催期間等、当ページに記載されている内容は
動画、静止画部門共通です。






開催期間

告知 6/20(土)
開幕 10/17(土)21:00
投稿期間 10/17(土)21:00~10/19(月)21:00
投票期間 10/17(土)21:00~10/31(土)21:00
結果発表 11/14(土)



審査員紹介









配布物

第四回戦闘祭ロゴ パス:staffbosyu
ステージ詰め合わせ パス:staffbosyu2


ツイッターアカウント@sentousai

戦闘祭のツイッターアカウントです。サイトの更新のお知らせや参加動画の紹介、質問の受け答えなどしていきます。(全手動のため、対応が遅れることがあります。)
フォローバックはアカウントの都合上行いませんのでご了承ください。


Q&A

前回までの戦闘祭でいただいた質問等を記載します。


Q1:制限時間の下限がないということは数秒でも大丈夫ですか?
A1:バサラ最短モーション(かもしれない)毛利挑発単体でもドンと来い、ということになっています。

Q2:PVは戦闘してる雰囲気のシーンがいくつか入っていたらそれで出ても大丈夫ですか?
A2:貴方が戦闘と言い張ればそれは戦闘です

Q3:戦ってないシーンの再現出したいのですが
A3:問題ありません。そもそも剣舞だって戦ってなi…うわ何をするやめろ

Q4:学バサモデルでも大丈夫ですか?
A4:戦国・学園・その他戦国ログアウト、何でも構いません。ただし、モデルの利用規約の中で作ってください。

Q5:日本剣道形などでも大丈夫ですか?
A5:日本剣道形での参加も可とします。

Q6:動画内にMMD以外の動画(ゲーム動画など)を含むことは規定に反しますか?
A6:トレスの見比べ等の使用であれば、動画内にMMD以外の動画(ゲーム動画など)を使用可とします。ただしMMD以外の動画が主体となっている作品はレギュレーション違反になる可能性があるので自己責任でお願いいたします。

Q7:違うアニメの戦闘でもいいのかな?
A7:戦国BASARA以外のアニメ・ゲーム等の戦闘シーンの再現も参加可能です。

Q8:戦闘がテーマであれば静止画主体の動画でもいいのでしょうか?
A8:問題ありません。


その他

参加規定を外れているとスタッフが判断した場合、動画、静止画コメントやフレンド申請等で質問させていただくことがあります。集計期間内に質問に対するお答えがいただけなかった時は参加作品から外させていただきます。ご了承ください。

ご不明な点があればFAQ、MMD戦国BASARA戦闘祭ツイッターアカウントにてご質問ください。

  • 最終更新:2015-11-14 01:36:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード