第四回静止画部門

基本ルール

戦闘(オリジナルモーション、ゲームモーション組み合わせ等)、ムービー再現、技トレス、戦闘を含んだPV、剣舞 など

とにかく戦闘がテーマなら何でもおk!
BASARA(ゲーム、アニメなど)の再現なら戦闘シーンを含んでいなくとも参加可能です。

ただし、お借りするモデルやアクセサリ等の規約を無視した過剰な暴力表現のある作品は参加をお断りする場合があります。各モデル、アクセサリの規約に従ってください。

また、グロに分類される作品はご遠慮ください。



参加方法

投稿期間中にニコニコ静画にイラストを投稿し、「第四回MMDBASARA戦闘祭」タグをロックしてください。タグ間違いしやすいのでコピペ推奨

※マンガ形式は第四回戦闘祭では参加不可とさせていただきます。


遅刻組、エキシビジョン静止画にも第四回戦闘祭のタグロックをしていただいてかまいません。

第四回MMD戦国BASARA戦闘祭はP名やチーム名等、希望の名前での参加が可能です(エンドクレジット等に記載)。P名やチーム名で参加を希望の方は、静止画説明文に【名前:希望の名前】と記載してください。何も記載が無い場合、ニコニコ動画のアカウント名を記載させていただきます。



参加規定

・戦国BASARAモデルを使用
 BASARA以外のモデルを使っても構いませんが、メインはBASARAモデルとします。

・モデルのボーン・衣装改造は、各モデルの規約の範囲内にてOK。自作モデルでももちろん参加できます。

・参加作品数に規定はありません。投稿期間内でしたらいくつでも投稿可能です。

・第四回MMD戦国BASARA戦闘祭の投稿期間以前に公開された作品を“全く手を加えずに再投稿”する場合は参加することができません。ポーズを修正するなど、何らかの手を加えた状態で投稿してください。

また、一度戦闘祭作品として投稿した作品の修正版を投稿期間内に上げることは可能です。
その場合、審査対象は修正後作品のみ。そのため戦闘祭マイリスには修正後のみ登録致します。修正前作品の削除、非公開、公開、戦闘祭タグの扱いは自由です。
修正後静止画の説明文に、修正前静止画のimから始まる静止画番号を記載してください。

・MMMやMMDAIでの静止画作成もOKです。


・ポイント数の高い静止画上位3つ

ポイントは下記の式で計算
※ポイント=閲覧数+コメント数×補正値+クリップ登録数×20
 補正値・・・(閲覧数+クリップ数)÷(閲覧数+コメント数+クリップ数)


結果発表後、受賞者にはトロフィー、参加者には参加賞が配布されます。
フレンド申請でDLパスをお知らせする予定です。フレンド申請は一度承認するとメッセージが見れなくなりますので、承認の際はご注意ください。

トロフィーは本生印。、
参加賞は()が制作致します。

スタッフが関わる静止画は受賞の対象にはなりません。

  • 最終更新:2015-06-18 20:29:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード